装備品一覧表

■装備品の一覧表です
名称 効果 販売価格 引き取り
価格
あしらいスカーフ 相手の通常攻撃と技を受け流すが、
受け流す度にお腹が減ってしまう。
受け流すダメージは相手の防御を無視する。
受け流すダメージで相手を倒すと経験値は貰えない。
受け流せない攻撃は飛び道具による攻撃と、
かどぬけ効果のある技。
例:でんこうせっか、どくばり等。
また、普通のボスと訓練所のボスの攻撃は、
このアイテムで受け流すことは不可能。
コメント:持たせれば、ほとんど無敵になってしまう強力な装備品。
基本的にレベル1ダンジョンで活躍するでしょう。
小まめにつけたり外したりしましょう。
リーダーに持たせるのがオススメ。
4000 1500
あたらずメガネ 投げたどうぐが当たらなくなる 50 25
うつくしスカーフ 特定のポケモンを進化させるために必要 9000 5000
おはじきリボン もっているポケモンは投げられたどうぐを跳ね返せる。
コメント:あまり使えません。
敵が遠距離攻撃アイテムを使ってきたら、一時的に装備しましょう。
3500 1500
カーブバンダナ 投げた道具が壁に沿って曲がる。
コメント:使えません。
光の玉と駆使すれば、少しは使えるかもしれませんが…。
50 25
かいふくリボン 体力の自然回復が速くなるが、おなかが減りやすくなる。
コメント:ピンチの時のみ装備して、回復したら外しましょう。
小まめにつけたり外したりしましょう。
リーダー、パートナーどちらでもいけます。
1100 350
かんつうバンダナ 投げた道具が貫通して飛んで行く。
コメント:ドーピングの時に大活躍します。
二匹をならべて、ドープアイテムを投げましょう。
外れることもあるので注意です。
特性上、リーダーが持たないとほとんど意味がありません。
1600 600
キーのハチマキ 持っているポケモンは混乱状態にならなくなる。
コメント:今回は混乱が少し凶悪になっているので、
特に持たせる物が決まっていない仲間ポケに持たせましょう。
または、混乱攻撃をしてくる敵を見かけたら装備しましょう。
リーダー、パートナーどちらでもいけます。
1500 750
きついハラマキ おなかが減らなくなる。
コメント:おなかが減らなくなるすばらしいアイテムです!
レベル上げのためや、出現率が低いポケモンを探すために、
各階でできるだけ粘るのに活躍します。
また、レベル1ダンジョンには、
いろいろな道具を持ち込む場合が多く、
食料のスペースがなくなるので、多くの道具を持ち込めます。
清らかな森、最果ての海の壁などで入手可能です。
特性上、リーダーが持たないとほとんど意味がありません。
5000 1000
キトサンバンダナ とくぼうが上がる。
コメント:特に持たせる物が無いポケに持たせましょう。
特に序盤では活躍します。
リーダー、パートナーどちらでもいけます。
5000 1500
きんのリボン 高く売れる 3000 2000
くっつかずきん もっているポケモンはどうぐがネバつかなくなる。
コメント:「あ、穴抜けの玉がネバついた!」
なんて事故がなくなります。
不安な人はどうぞ。
特性上、リーダーが持たないとほとんど意味がありません。
1500 550
げっこうのリボン イーブイがブラッキーに進化するために必要。 5000 1500
こっそりスカーフ 浅いすいみん状態の敵を起こさずに行動できる。
コメント:敵を起こしてはいけない状況は無いと思います…。
2500 1000
ゴンベのハラマキ こうげき、とくこうが上がる代わりにおなかが減りやすくなる。
コメント:敵を見かけたら装備しましょう。
小まめにつけたり外したりしましょう。
リーダーが装備すると良いです。
4000 1500
しあわせリボン ダメージを受けるとダメージと同量の経験値が貰える。
コメント:少しでも経験値が欲しい人はどうぞ。
でもほかに優先する装備品があるはずです。
5000 2000
スタミナリボン おなかが減りにくくなる。
コメント:序盤〜中盤まで活躍する装備品です。
なかなか実用性が高いです。
特性上、リーダーが持たないとほとんど意味がありません。
3200 1400
スペシャルリボン もっているポケモンはとくこうが上がる。
コメント:特に持たせる物が無い仲間ポケに装備させましょう。
序盤で活躍します。
5000 1500
たいようのリボン イーブイがエーフィに進化するのに必要 5000 1500
ただのリボン 効果はない 50 25
つうかスカーフ もっているポケモンは壁やマグマの上を移動したり、
攻撃したりできるようになる
壁の中に居ると通常よりも速くおなかが減る。
コメント:発掘専用と言っても過言では無い装備品です。
リーダーに持たせて、ダッシュで止まったところを調べるもよし、
仲間ポケに持たせて無差別に調べるのも良し、
ほかにもいろいろと有利なので応用の効く装備品です。
1000 300
ともだちリボン 敵を仲間にしやすくなる。
コメント:レアなポケモン捕獲には欠かせないアイテムです。
特性上、リーダーが持たないとほとんど意味がないです。
5000 500
ねじりハチマキ こうげき、とくこうステータスが下がらなくなる。 1200 400
ねらわれハチマキ 敵から受けるわざや攻撃が急所に当たりやすくなる。
コメント:敵に投げましょう。
50 25
ノーコンスコープ どうぐを投げる方向がランダムになる。 100 50
ノーてんバンダナ 持っているポケモンは天気の効果を無効化する。
コメント:そのダンジョンの気候が変化しやすいのなら、
持って行きましょう。
特に西の洞窟の50階〜60階はほとんど砂嵐です。
4000 1500
ばくおんハチマキ 持っていると敵が起きやすくなる。
コメント:敵を起こしても何にもいいことは無いはずなので、
いりません。
3000 1300
ぱっちりメガネ もっているポケモンは、
わなやとうめい状態のポケモンが見える様になる。
コメント:これを入手するころには、
リーダーが視力自慢を習得しているはずなので、
視力自慢で代用できます。
最果ての海で発掘すると入手できます。
1500 500
はらぺこリボン おなかが減りやすくなる
仲間の場合は、なかまくうふく状態になって、
おなかが回復しなくなってしまう。
コメント:敵に投げましょう。
50 25
パワーバンダナ こうげきが上がる。
コメント:特に持たせる物が無いポケに持たせましょう。
特に序盤では活躍します。
500 250
ピントレンズ もっているポケモンはわざやこうげきが急所に当たりやすくなる。
コメント:本当に当たりやすくなるので、結構使えます。
中盤〜終盤で活躍するでしょう。
1300 450
ふみんスコープ 持っているポケモンはすいみん状態、あくむ状態、
ねむる状態、ねむり状態にならなくなる。
コメント:特に持たせる物が決まっていない、
仲間ポケに持たせましょう。
または、睡眠攻撃をしてくる敵を見かけたら装備しましょう。
1200 500
ぼうぎょスカーフ もっているポケモンはぼうぎょが上がる。
コメント:防御が低いポケモンは案外多いです。
そのポケモンに持たせましょう。
3000 1350
みかわしスカーフ 投げられた物を避ける。
コメント:投げられた物を自分の物にできるので、
おはじきリボンよりは使えます。
5000 2500
みきりハチマキ もっているポケモンは回避率が上がる。
コメント:かなり回避率があがります。
攻撃を避けるだけではなく、
各種ステータス異常攻撃も回避しやすくなります。
これがあるなら、防御スカーフよりも優先させたいです。
5000 1500
みとおしメガネ もっているポケモンはどうぐと敵の位置が分かる。
コメント:敵と道具の位置がわかるのはありがたいです。
リーダーポケにはとりあえず、これをもたせておきたいです。
店で売っていることもあるので、簡単に入手できます。
4000 2000
モモンスカーフ どく、もうどく状態を防止する。
コメント:今回は猛毒が反則なので、
治癒手段が無いのなら持たせておきましょう。
毒ポケモンを見かけたら、とりあえず装備しましょう。
1200 500
ロックオンメガネ もっているポケモンは投げた道具が当たりやすくなる。
コメント:ドーピングの時に大活躍します。
ロックオンメガネ+貫通玉で、
ほとんど当たるし、二人を同時に強化できます。
3000 1500
ワープスカーフ たまにワープする。
コメント:これがあれば、たやすくピンチから脱出できます。
主に、レベル1ダンジョンで活躍するでしょう。
店でたまに売ってます。
50 25
わなぬけスカーフ ワナに掛からなくなる。
コメント:視力自慢で代用できますが、
うっかり2回目を踏みそうな人は持っておきましょう。
また、くっつかずきんの効果も期待できます。
(ネバネバになるのは、罠をふんだ時のみなので)
最果ての海を発掘すれば入手できます。
5000 1500

  • 情報提供:ダースさん、鷲尾さん、メオテスさん、シレモンさん、
    白黒猫さん、ベリアルさん、金鶏さん、ともぱーさん、宝人ミジンハさん。
  • TOPに戻る
  • SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送