わざ一覧表
|
|
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
あくび | 敵をあくび状態にする あくび状態の敵は3ターン経過するとすいみん状態になる |
正面 | ノーマル | 17 |
あまいかおり | 部屋内の敵の回避率を1段階下げる | 部屋内 | ノーマル | 22 |
あまえる | 敵のこうげきを下げる | 正面 | ノーマル | 22 |
アンコール | 敵をアンコール状態にする アンコール状態だと、最後に出したわざしか出せなくなる |
正面 | ノーマル | 12 |
いかり | 自分をいかり状態にする いかり状態で敵から攻撃を受けると、 その度にこうげきが1段階上がる |
自分 | ノーマル | 22 |
いやなおと | 敵のぼうぎょを大きく下げる | 正面 (角抜け) |
ノーマル | 22 |
うたう | 敵をすいみん状態にする | 正面 (角抜け) |
ノーマル | 17 |
えんまく | 敵をからぶり状態にする | 正面 (角抜け) |
ノーマル | 10 |
かいりき | 敵を投げ飛ばし、他の敵にぶつけてダメージを与える | 正面 | ノーマル | 12 |
かぎわける | 敵の回避率上昇を元に戻す ゴーストタイプの敵の場合はみやぶり状態にする |
部屋内 | ノーマル | 22 |
かくばる | 自分のこうげきを1段階上げる | 自分 | ノーマル | 17 |
かげぶんしん | 自分の回避率を1段階上げる | 自分 | ノーマル | 17 |
かたくなる | 自分のぼうぎょを1段階上げる | 自分 | ノーマル | 22 |
かなしばり | 敵をまひ状態にする | 正面 | ノーマル | 9 |
かまいたち | 1ターン目でわざの準備を行い、 2ターン目で威力が高く、急所に当たりやすい攻撃をする |
正面 (角抜け) |
ノーマル | 13 |
がまん | 自分をがまん状態にする がまん状態が解除された際に与えるダメージは、 がまん状態の時に受けたダメージの2倍 |
正面 | ノーマル | 22 |
からげんき | 敵にダメージを与える 自分がどく、もうどく、やけど状態ならば威力が2倍になる |
正面 | ノーマル | 12 |
からみつく | 敵にダメージを与え、一定確率で移動速度を1段階下げる | 正面 | ノーマル | 22 |
きあいだめ | 一定ターンの間、攻撃が急所に当たりやすくなる | 自分 | ノーマル | 27 |
きりさく | 敵にダメージを与える。 急所に当たりやすい。 |
正面 | ノーマル | 11 |
こうそくスピン | 敵にダメージを与え、 自分をやどりぎ状態、トラバサミ状態、 ねをはり状態、しめつけ状態から回復する |
正面 | ノーマル | 17 |
こころのめ | 自分を一定ターンの間必中状態にする | 自分 | ノーマル | 12 |
こらえる | 自分を一定ターンの間こらえる状態に変える こらえる状態だと必ずHPが1残る |
自分 | ノーマル | 17 |
こわいかお | 敵の移動速度を1段階下げる | 正面 | ノーマル | 14 |
さわぐ | 部屋内の自分と仲間をねむらず状態にする 仲間が寝ていた場合は起きる |
部屋内 | ノーマル | 17 |
じこさいせい | 自分の最大HPの半分を回復する | 自分 | ノーマル | 12 |
しぜんのちから | 周囲の地形によって繰り出すわざが変化する | 正面 | ノーマル | 27 |
じたばた | 敵にダメージを与える 自分のHPが少ないほどダメージが大きくなる |
正面 | ノーマル | 17 |
しっぽをふる | 敵の防御力を1段階下げる | 正面 | ノーマル | 22 |
じばく | 自分はHPの半分のダメージを受け、 周囲のポケモンにダメージを与える 壁や床にあったアイテムは消える |
周囲1マス | ノーマル | 12 |
しんぴのまもり | 部屋内の仲間ポケモンと自分をしんぴのまもり状態にする しんぴのまもり状態だと悪い状態にならない |
部屋内 | ノーマル | 17 |
スケッチ | 敵が最後に使ったわざを自分が使えるようにする 使うとこのわざはなくなる |
正面 | ノーマル | 1 |
ずつき | 敵にダメージを与えて、一定確率でひるみ状態にする | 正面 | ノーマル | 17 |
スピードスター | 必ず命中する | 正面 | ノーマル | 8 |
せいちょう | 自分のとくこうを1段階上げる | 自分 | ノーマル | 22 |
たいあたり | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 22 |
たたきつける | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 12 |
ちょうおんぱ | 敵をこんらん状態にする | 正面 (角抜け) |
ノーマル | 10 |
つきのひかり | 自分と、フロア中の仲間ポケモンのHPを回復する 天気に応じて、HPの回復量が変化する |
フロア | ノーマル | 12 |
つのでつく | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 18 |
つるぎのまい | 自分のこうげきを2段階上げる | 自分 | ノーマル | 17 |
テクスチャー | 自分のタイプを持っているわざと同じタイプに変える | 自分 | ノーマル | 22 |
テクスチャー2 | 自分をテクスチャー2状態に変える テクスチャー2状態の時に受けたわざの、 効きにくいタイプに自分のタイプが変化する |
自分 | ノーマル | 22 |
てだすけ | 部屋内の仲間ポケモンのこうげき、とくこうを1段階上げる | 部屋内 | ノーマル | 17 |
でんこうせっか | 2マス先まで攻撃が届く (正面に敵が2匹並んでいる場合は、 正面の1匹のみにダメージを与える。) |
正面 | ノーマル | 13 |
てんしのキッス | 敵をこんらん状態にする | 正面 | ノーマル | 15 |
とおぼえ | 自分のこうげきを1段階上げる | 自分 | ノーマル | 27 |
とっしん | 敵にダメージを与えるが、自分にもダメージ | 正面 | ノーマル | 19 |
トライアタック | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ、 やけど、こおり状態のどれかにする |
正面 (角抜け) |
ノーマル | 17 |
なきごえ | 部屋内の敵の攻撃力を一段階下げる | 部屋内 | ノーマル | 20 |
にらみつける | 敵の防御力を1段階下げる | 正面 | ノーマル | 27 |
ねがいごと | 自分をねがいごと状態にする ねがいごと状態だとHPの自然回復が速くなる |
自分 | ノーマル | 15 |
のしかかり | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 正面 | ノーマル | 17 |
のろい | 自分のこうげき、ぼうぎょを上げるが、 自分がどんそく状態になる ゴーストタイプが使用した場合、 自分のHPの半分を使って、敵をのろい状態にする |
特殊 | ノーマル | 17 |
はたく | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 22 |
バトンタッチ | 部屋内のポケモンの場所と自分の場所を次々と入れ替える | 部屋内 | ノーマル | 19 |
ひっかく | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 22 |
はかいこうせん | 凄いパワーで攻撃するが、 使用後はようすみ状態になる |
直線上 | ノーマル | 未確認 |
ふみつけ | 敵にダメージを与え、一定確率でひるみ状態にする | 正面 | ノーマル | 17 |
フラッシュ | 敵の命中率を1段階下げる | 正面 | ノーマル | 22 |
プレゼント | 敵にダメージを与えるか、 HPを回復させるかの何れかの効果を与える 与えるダメージは40,80,120の何れかで、 回復するダメージは80 |
正面 (角抜け) |
ノーマル | 19 |
へびにらみ | 敵をまひ状態にする | 正面 | ノーマル | 22 |
へんしん | フロアに出現する敵のどれかに変身する わざはわるあがきしか使えない |
自分 | ノーマル | 1 |
ほえる | 敵を遠くに吹き飛ばす 敵が壁やポケモンに当たると5ダメージ |
正面 | ノーマル | 14 |
まきつく | 自分と相手を一定ターンの間行動不能状態にし、 ターン毎にダメージを与える |
正面 | ノーマル | 22 |
まるくなる | 自分のぼうぎょを1段階上げる | 自分 | ノーマル | 27 |
みがわり | 正面のポケモンをみがわり状態にする | 正面 | ノーマル | 7 |
みだれづき | 敵にダメージを与える 2〜5回連続で攻撃を行う | 正面 | ノーマル | 22 |
みだれひっかき | 2〜5回連続で攻撃を行う | 正面 | ノーマル | 19 |
メガトンパンチ | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 12 |
みやぶる | 敵の上がっている回避率を元に戻す 敵がゴーストタイプの場合はみやぶり状態にする |
正面 | ノーマル | 22 |
メガトンパンチ | 敵にダメージを与える | 正面 | ノーマル | 12 |
ゆびをふる | ランダムでわざを繰り出す | 特殊 | ノーマル | 22 |
リフレッシュ | 部屋内の自分と仲間の悪い状態を全て回復する | 部屋内 | ノーマル | 17 |
れんぞくパンチ | 2〜5回連続で攻撃を行う | 正面 | ノーマル | 19 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
おにび | 敵をやけど状態にする | 正面 | ほのお | 17 |
かえんぐるま | 敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする こおり状態のポケモンが受けると、こおり状態が解除される |
正面 (角抜け) |
ほのお | 12 |
かえんほうしゃ | 離れた敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする | 直線上 | ほのお | 12 |
せいなるほのお | 敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする こおり状態のポケモンが受けると、こおり状態が解除される |
正面 | ほのお | 12 |
だいもんじ | 敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする こおり状態のポケモンが受けると、こおり状態が解除される |
正面 (角抜け) |
ほのお | 9 |
にほんばれ | 天候を「ひざしがつよい」にする | フロア | ほのお | 12 |
ねっぷう | 部屋内の敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする こおり状態のポケモンはこおり状態が解ける |
部屋内 | ほのお | 15 |
ひのこ | 敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする こおり状態ならば、その状態が解除される |
正面 | ほのお | 18 |
ブラストバーン | 周囲の敵にダメージを与えるが、 その後自分が1ターンの間ようすみ状態になる こおり状態の敵は、こおり状態が解除される |
周囲1マス | ほのお | 8 |
ふんか | 敵にダメージを与える 自分の残りHPが少ないほど、与えるダメージが小さくなる こおり状態の敵は、こおり状態が解除される |
正面 (角抜け) |
ほのお | 10 |
ほのおのうず | 敵にダメージを与え、 一定確率でしめつけ状態にする |
正面 | ほのお | 19 |
ほのおのパンチ | 敵にダメージを与え、一定確率でやけど状態にする こおり状態の敵は、こおり状態が解除される |
正面 | ほのお | 13 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
あまごい | 天候を「あめ」にする | フロア | みず | 12 |
あわ | 敵にダメージを与え、一定確率でどんそくにする | 直線上 | みず | 15 |
うずしお | 敵にダメージを与え、一定確率でしめつけ状態にする ダイビング状態の敵には2倍のダメージ |
正面 | みず | 17 |
オクタンほう | 離れた敵にダメージを与え、一定確率で命中率を下げる | 直線上 | みず | 15 |
からではさむ | 敵にダメージを与え、一定確率でしめつけ状態にする しめつけ状態のポケモンは移動できない |
正面 | みず | 17 |
からにこもる | 自分のぼうぎょを1段階上げる | 自分 | みず | 32 |
クラブハンマー | 敵にダメージを与える | 正面 | みず | 12 |
しおふき | 敵にダメージを与える 自分の残りHPが少ないほど与えるダメージも少なくなる |
正面 | みず | 8 |
ダイビング | ダイビング状態になり、 次のターンで威力の高い攻撃を繰り出す このわざは連結できない 床が水でないと使用できない |
正面 | みず | 12 |
だくりゅう | 敵にダメージを与え、一定確率で命中率を下げる | 正面 | みず | 10 |
たきのぼり | 敵にダメージを与える | 正面 | みず | 12 |
なみのり | 敵にダメージを与える ダイビング状態の敵には2倍のダメージ |
正面 | みず | 11 |
ハイドロカノン | 離れた敵にダメージを与えるが、自分がようすみ状態になる | 直線上 | みず | 9 |
ハイドロポンプ | 離れた敵にダメージを与える | 直線上 | みず | 9 |
バブルこうせん | 離れた敵にダメージを与え、一定確率で移動速度を下げる | 直線上 | みず | 19 |
みずあそび | フロア全体がみずあそび状態になる みずあそび状態では、ほのおタイプのわざの威力が半減する |
フロア | みず | 19 |
みずのはどう | 離れた敵にダメージを与え、一定確率でこんらん状態にする | 直線上 | みず | 12 |
みずでっぽう | 敵にダメージを与える | 正面 | みず | 17 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
かみなり | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする そらをとぶ、とびはね状態のポケモンにもダメージを与えられる 天気により、命中率が変化する |
正面 | でんき | 9 |
かみなりパンチ | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 正面 | でんき | 17 |
じゅうでん | 次の自分の番に使うでんきタイプのわざの威力が2倍になる | 自分 | でんき | 25 |
10まんボルト | 周囲の敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 周囲1マス | でんき | 10 |
スパーク | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 正面 | でんき | 15 |
でんきショック | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 正面 | でんき | 17 |
でんげきは | 離れた敵にダメージを与える このわざは必ず命中する |
直線上 | でんき | 8 |
でんじは | 敵をまひ状態にする | 正面 | でんき | 17 |
でんじほう | 離れた敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 直線上 | でんき | 9 |
ボルテッカー | 離れた敵にダメージを与えるが、自分も反動ダメージを受ける 元ネタはアニメ「宇宙の騎士テッカマン」の必殺技「ボルテッカー」 |
直線上 | でんき | 12 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
ギガドレイン | 敵にダメージを与え、ダメージ量の半分のHPを回復する | 正面 | くさ | 10 |
しびれごな | 周囲の敵をまひ状態にする | 周囲1マス | くさ | 17 |
すいとる | 敵にダメージを与え、与えた量の半分を回復 | 正面 | くさ | 18 |
タネマシンガン | 2〜5回連続で敵を攻撃する | 直線上 | くさ | 10 |
つるのムチ | 敵にダメージを与える | 正面 | くさ | 15 |
ねむりごな | 周囲の敵をすいみん状態にする | 周囲1マス | くさ | 19 |
はっぱカッター | 敵にダメージを与える、急所に当たりやすい | 直線上 | くさ | 17 |
マジカルリーフ | 敵にダメージを与える、必ず命中する | 正面 (角抜け) |
くさ | 8 |
やどりぎのタネ | 敵をやどりぎ状態に変える 2ターン毎にダメージを与え、自分のHPを回復する |
正面 (角抜け) |
くさ | 17 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
アイスボール | 外れるまで連続攻撃を繰り出す 攻撃が当たる度に威力が上がる、最大5回まで |
正面 (角抜け) |
こおり | 15 |
オーロラビーム | 敵にダメージを与え、一定確率でこうげきを半分にする | 直線上 | こおり | 17 |
こごえるかぜ | 離れた敵にダメージを与え、どんそく状態にする | 直線上 | こおり | 13 |
こなゆき | 部屋内の敵にダメージを与える | 部屋内 | こおり | 17 |
しろいきり | 自分をしろいきり状態にする しろいきり状態だと、各ステータスが下がらない |
自分 | こおり | 19 |
ふぶき | 敵にダメージを与え、一定確率でこおり状態にする | 正面 (角抜け) |
こおり | 10 |
れいとうビーム | 離れた敵にダメージを与え、一定確率でこおり状態にする | 直線上 | こおり | 8 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
あなをほる | 1ターン目で穴を掘って地中に潜り、 2ターン目で穴から飛び出して攻撃 このわざはれんけつできない 足元が地面でないと使えない |
正面 | じめん | 12 |
じしん | 部屋内のポケモンに敵、味方関係なくダメージを与える あなをほる状態の敵には2倍のダメージ |
部屋内 | じめん | 10 |
すなかけ | 敵の命中率を1段階下げる | 正面 (角抜け) |
じめん | 22 |
どろあそび | フロアをどろあそび状態にする どろあそび状態では、でんきタイプのわざのダメージが半減 |
フロア | じめん | 17 |
ホネこんぼう | 敵にダメージを与え、一定確率でひるみ状態にする | 正面 | じめん | 15 |
ホネブーメラン | 離れた敵に2回連続攻撃を行う | 直線上 | じめん | 14 |
マグニチュード | 部屋内のポケモンにダメージ ランダムで威力が変化する (自分以外の敵、味方両方にダメージがある) |
部屋内 | じめん | 15 |
マッドショット | 敵にダメージを与え、どんそく状態にする | 正面 (角抜け) |
じめん | 13 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
オウムがえし | 自分をオウムがえし状態にする オウムがえし状態では、 わざを受ける直前にわざの効果を相手に跳ね返す (相手が隣接している場合のみ) 効果は一定ターンで切れる |
自分 | ひこう | 7 |
かぜおこし | 敵にダメージを与える そらをとぶ状態、とびはね状態の敵には2倍のダメージ |
正面 | ひこう | 19 |
そらをとぶ | 最初に空を飛ぶ状態になり、次の行動で威力の高い攻撃をする このわざはれんけつできない |
正面 | ひこう | 12 |
つつく | 敵にダメージを与える | 正面 | ひこう | 22 |
つばさでうつ | 敵にダメージを与える | 正面 | ひこう | 22 |
つばめがえし | 敵にダメージを与える、必ず当たる | 正面 | ひこう | 8 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
あてみなげ | 自分を一定ターンあてみなげ状態にする。 あてみなげ状態になると、なげとばしだまのように、 攻撃してきた敵を投げ飛ばす。 |
自分 | かくとう | 未確認 |
いわくだき | 正面の壁を崩す | 壁 | かくとう | 99 |
カウンター | 物理攻撃を受けると、 (通常攻撃、ノーマル、虫、岩、鋼、毒、 地面、飛行、ゴースト、格闘タイプのワザ) 受けたダメージを相手に与える。 |
自分 | かくとう | 17 |
からてチョップ | きゅうしょに当たりやすい | 正面 | かくとう | 18 |
かわらわり | 敵にダメージを与え、その敵のリフレクター、 ひかりのかべの効果を打ち破る |
正面 | かくとう | 12 |
きあいパンチ | 1ターン力を溜め、次のターンに攻撃を繰り出す | 自分 | かくとう | 10 |
けたぐり | 相手が重いほどダメージを与える | 正面 | かくとう | 22 |
じごくぐるま | 敵にダメージを与えるが、自分にも反動ダメージ | 正面 | かくとう | 17 |
ちきゅうなげ | 敵にダメージを与える 自分のレベルに応じて、ダメージが変化 |
正面 | かくとう | 22 |
にどげり | 2回連続攻撃を行う | 正面 | かくとう | 14 |
みきり | 自分を一定ターンまもり状態にする まもり状態になると、敵のこうげきやわざの効果を受けない |
自分 | かくとう | 12 |
リベンジ | 自分をがまん状態に変える がまん状態が解除された時に与えるダメージは、 受けたダメージの2倍となる |
自分 | かくとう | 12 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
いわおとし | 敵にダメージを与える | 正面 | いわ | 16 |
げんしのちから | 敵にダメージを与え、一定確率で、 こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、 移動速度が全て1段階上がる |
正面 | いわ | 12 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
いとをはく | 敵をどんそく状態にする | 直線上 | むし | 16 |
きゅうけつ | 敵にダメージを与え、ダメージ量の半分のHPを回復する | むし | 正面 | 19 |
シグナルビーム | 離れた敵にダメージを与え、一定確率でこんらん状態にする | 直線上 | むし | 15 |
ほたるび | 自分のとくこうを2段階上げる | 自分 | むし | 22 |
れんぞくぎり | 2回連続攻撃を行う | 正面 | むし | 14 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
こうそくいどう | 自分と部屋内の仲間の行動速度を1段階上げる (最大は4倍速まで) |
部屋内 | エスパー | 22 |
コスモパワー | 自分のぼうぎょ、とくぼうを1段階上げる | 自分 | エスパー | 19 |
サイケこうせん | 敵にダメージを与え、一定確率こんらんさせる | 直線上 | エスパー | 未確認 |
サイコウェーブ | 前方の敵にダメージを与える レベルによって与えるダメージが変化する |
直線上 | エスパー | 19 |
サイコキネシス | 敵にダメージを与え、一定確率でとくぼうを下げる | 正面 (角抜け) |
エスパー | 10 |
スプーンまげ | 敵の命中率を1段階下げる | 正面 | エスパー | 17 |
テレポート | 自分がフロアのどこかにワープする | 自分 | エスパー | 15 |
ドわすれ | 自分のとくぼうを2段階上げる | 自分 | エスパー | 22 |
ねむる | 自分をねむる状態にし、目が覚めた時にHPと悪い状態が回復する | 自分 | エスパー | 10 |
ねんりき | 敵にダメージを与え、一定確率でこんらん状態にする | 正面 (角抜け) |
エスパー | 22 |
バリアー | 自分のぼうぎょを2段階上げる | 自分 | エスパー | 22 |
ひかりのかべ | 自分をひかりのかべ状態にする 特殊攻撃のわざからのダメージを半分にする |
自分 | エスパー | 14 |
ふういん | 敵をようすみ状態に変える ようすみ状態だと行動できない |
正面 | エスパー | 15 |
ミラーコート | 特殊攻撃を受けると、 (炎、水、草、氷、電気、 ドラゴン、エスパー、悪タイプのワザ) 受けたダメージを相手に与える。 |
自分 | エスパー | 15 |
みらいよち | 自分を固定ダメージ状態にする 与えるダメージが一定になる |
自分 | エスパー | 13 |
めいそう | 自分のとくこう、とくぼうを1段階上げる | 自分 | エスパー | 19 |
ゆめくい | 敵にダメージを与え、自分のHPを回復する 敵がすいみん状態でないと効果がない |
正面 | エスパー | 17 |
ヨガのポーズ | 自分のこうげきを1段階上げる | 自分 | エスパー | 未確認 |
リフレクター | 自分をリフレクター状態にし、 物理攻撃により受けるダメージを半減させる |
自分 | エスパー | 22 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
スモッグ | 敵にダメージを与え、一定確率でどく状態にする | 正面 | どく | 17 |
どくガス | 敵をどく状態にする | 正面 | どく | 27 |
どくどく | 敵をもうどく状態にする もうどく状態はどく状態よりも強力 |
正面 | どく | 12 |
どくばり | 敵にダメージを与え、一定確率でどく状態にする | 正面 (角抜け) |
どく | 19 |
ヘドロこうげき | 敵にダメージを与え、一定確率でどく状態にする | 正面 (角抜け) |
どく | 22 |
ポイズンテール | 敵にダメージを与え、一定確率でどく状態にする このわざは急所に当たりやすい |
正面 | どく | 17 |
ようかいえき | 敵にダメージを与え、一定確率でぼうぎょを1段階下げる | 正面 (角抜け) |
どく | 17 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
あやしいひかり | 敵をこんらん状態にする | 正面 | ゴースト | 13 |
うらみ | 敵が直前に使ったわざのPPを0にする | 正面 | ゴースト | 15 |
おどろかす | 敵にダメージを与え、一定確率でひるみ状態にする | 正面 | ゴースト | 17 |
したでなめる | 敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 正面 | ゴースト | 22 |
シャドーパンチ | 敵にダメージを与える 必ず命中する。 |
正面 | ゴースト | 8 |
シャドーボール | 離れた敵にダメージを与え、一定確率でとくぼうを1段階下げる | 直線上 | ゴースト | 10 |
ナイトヘッド | 周囲の敵にダメージを与える 自分のレベルに応じてダメージが変化する |
周囲1マス | ゴースト | 17 |
みちづれ | 受けたダメージを相手にも与える | 正面 (角抜け) |
ゴースト | 12 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
たつまき | 敵にダメージを与え、一定確率でひるみ状態にする そらをとぶ状態、とびはね状態の敵にはダメージが2倍 |
正面 | ドラゴン | 15 |
りゅうのいかり | 敵に65の固定ダメージを与える | 正面 (角抜け) |
ドラゴン | 17 |
りゅうのいぶき | 前方の敵にダメージを与え、一定確率でまひ状態にする | 直線上 | ドラゴン | 12 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
いちゃもん | 敵が直前に繰り出したわざを今のフロアでは使用不可にする | 正面 | あく | 16 |
おいうち | 受けた物理ダメージを相手にも与える | 正面 | あく | 17 |
おきみやげ | 部屋内の敵ポケモンのこうげきととくこうを大幅に下げる その後自分のHPが1になって、どこかにワープする |
部屋内 | あく | 15 |
かみくだく | 敵にダメージを与え、一定確率でとくぼうを下げる | 正面 | あく | 13 |
かみつく | 敵にダメージを与え、一定確率でひるませる | 正面 | あく | 19 |
ちょうはつ | 相手をちょうはつ状態にする ちょうはつ状態だと、ダメージを与えないわざが使えなくなる |
正面 | あく | 20 |
はたきおとす | 敵が持っているアイテムを床に叩き落とす | 正面 | あく | 22 |
よこどり | 自分をよこどり状態に変える フロア中で起こるわざの効果をよこどりできる |
自分 | あく | 17 |
名称 | 効果 | 効果範囲 | タイプ | 回数 |
きんぞくおん | 敵のとくぼうを3段階下げる | 正面 (角抜け) |
はがね | 17 |
てっぺき | 自分のぼうぎょを2段階上げる | 自分 | はがね | 17 |
はがねのつばさ | 敵にダメージを与え、一定確率で自分の防御力を上げる |
正面 | はがね | 10 |
メタルクロー | 敵にダメージを与え、一定確率で自分の攻撃力を上げる | 正面 | はがね | 15 |
鳶々さん,いっぱん市民さん,雑食主義者さん |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||